庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10万アクセス

全く手をつけていなかったこのブログ。
ありがたいことに過去記事にアクセスいただき続けていて、
もうすぐ10万アクセスを迎えそうです。

ぼちぼち、復活したいと思います~。
ぼちぼち、よろしくお願いします~。




  1. 2010/03/24(水) 23:17:39|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいリンク先のご紹介

新しい庄原ブログリンクのお仲間を紹介します。

本日、リンク、貼りましたん。

=============

庄原お散歩

まだ開設してまもないブログですが、庄原在住のお方です。
今後の細かい情報に期待です!

=============

庄原暮らしを楽しんでみる~

「することないのならば自らネタを探そうという試み」のようですw
リンクを貼ってしまって、多くの人に見られるようになっても、
自己満足な更新を是非とも続けて欲しいと望みます。

=============

ということで、
今後も随時リンクを増やしていこうと思います。
庄原在住の方のブログ、庄原に関するブログなど、
自薦他薦問いませんw
ご紹介ください!




  1. 2007/01/31(水) 21:32:53|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

庄原ブログ最新情報

前回の記事に「庄原ブロガー大集合!」を書きまして、
コメントも頂きました。

そこで今日から、このブログの右の欄に、
「庄原ブログ最新情報」というコーナーを設けて、
各ブログの更新情報を勝手に掲示してみました。
(とりあえずテストです)

徐々に「庄原のブログのまとめ役」になってもイイかなと。

そうすると、情報もより多く入ってくるかなと。

(あくまでテストです・・・)

ブログの機能がまだ使いこなせてないので、
「こんなことはどうだろう」とか、
「こんなのが使えるよ」など、
ブログの機能に関するアドバイスもお待ちしてます!




  1. 2006/05/22(月) 21:13:46|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

庄原ブロガー大集合!

このブログの中に、
庄原ブロガー大集合
というコーナーを作りたいと思ってます。
右の欄にね。
※「ブロガー」ってのは「ブログを書いている人」ってことです。

庄原関係でブログを書いている人を、
勝手ながらまとめてみよう、という試みです。

今現在以下のブログは「庄原関係だなぁ」って思ってまして、
リンクをはらせて頂きたいと思ってます。
管理者の方、不都合なことがあれば即連絡くださいね。

この他にも庄原在住の方々のブログを知ってはいますが、
ここにご紹介してよいかわからなかったので、
われこそは庄原在住のブロガーです!」という方。
ぜひご一報を!

=========================

庄原市の観光口コミ情報
http://shobara.seesaa.net/

庄原旬の情報
http://www.shobara-info.com/season/

NPO法人森のバイオマス研究会
http://biomass.at.webry.info/

七塚ナチュラリスト
http://7-natura.seesaa.net/

「気合いじゃ!」ヒナゴン♪~ゴールを目指して~
http://blog.livedoor.jp/mt0222/

「奥備後・比婆の街から」
http://yappon.at.webry.info/







  1. 2006/05/19(金) 18:14:13|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

庄原関係の本の紹介

ネットショップのアマゾン(amazon.co.jp)にリンクをはって、
庄原関連の品物を紹介してみようと思いました。

ページの右の真ん中あたりに、

その他の庄原関連商品はココをクリック!アマゾンのページへ飛びます。

というリンクをはってます。
これはアマゾンの取り扱っている商品の中から、
「庄原」で検索した結果を表示しています。

現在の所292件の検索結果がありました。
全て「本」でしたが、ほとんどは地図か旅行雑誌でした・・・

そんな中!
庄原に関する本でこれは読んでおいた方がイイ!
と思った本を8冊ほど紹介します。

登山、山野草からまちづくり、英学校まで。
中にはお高い本もありますが・・・

これ以外にもオススメの庄原本や庄原関連の品物がありましたら、
是非お知らせ下さい!

今後は、ネットで買える庄原産品情報なんかも取り上げていきたいと思います!

====================

広島県の山 新・分県登山ガイド

イラストで歩く 広島の山へ行こう!

備後の歴史散歩(下)

広島県の山野草 (夏・秋) エコロジー・カラー図鑑

創発まちづくり―動く・繋がる・生まれる

芸備線 米寿の軌跡―大正四年、芸備鉄道として開業してから平成の現在に至るまでの芸備線、喜怒哀楽のものがたり。

目で見る 三次・庄原の100年―写真が語る激動のふるさと一世紀

日本英学発達史の基礎研究―庄原英学校、萩藩の英学および慶応義塾を中心に




  1. 2006/05/09(火) 19:21:33|
  2. リンク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

