庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒバゴンのたまご

庄原のおみやげといえば!ということで、
以前のブログでは以下の4品をご紹介しました。

・乳団子(ちちだんご)
・竹屋饅頭(たけやまんじゅう)
・雄橋(おんばし)
・アップルパイ(あっぷるぱい)

↓以前のブログ
http://blog.drecom.jp/yossi/archive/72

しかし、
とある人から「大切なおみやげを忘れてる!」とのご指摘がありました。
そう。
ヒバゴンのたまご」です。

菓子司処大国堂さんが作ってます。

↓詳しくは菓子司処大国堂さんのホームページへ!
http://www.dkkd.cc/

厳選素材を使ったオリジナル菓子!ってことで、
ヒバゴンのたまごの他にも、洋酒カステラもあります。
もみじ饅頭もあります!

しかも、ネット販売してます。

ヒバゴンのたまご。
デンジャーなんですよ。


今後も庄原でネット販売をしている所を順次紹介していきますね。
情報をお持ちの方はお知らせください!




  1. 2006/05/26(金) 21:05:49|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東城きんさい市の野菜セット

東城のきんさい市については、
3月3日のブログ↓に書きましたが、再び話題です。
http://blog.drecom.jp/yossi/archive/88

検索サイト(google)で「きんさい市」で検索してみたら、
トップに「楽天市場:東城町きんさい市の野菜セット」が出てくるじゃないですか。
http://www.rakuten.co.jp/cook/107736/332167/
インターネットショップ最大手の楽天市場で、
東城町きんさい市の野菜セットが買えるなんて!

どうしても送料がかかってしまうので、
実際に東城へ買いに行ける人は
東城きんさい市(東城インター降りてすぐの道の駅「遊YOUさろん東城」内)
へ直接行って買うのがもちろん良いんだけども、
遠方の人で、産地直送の野菜が食べたい!って人!
一度購入してみては?

ちなみに、
ほうれん草は「金本さんのほうれん草」。
「○○さんの」ってのがイイんですよ。

金本さん。頑張ってください!応援してます!






あ。金本さんと知り合いなんです。
お知り合いの方が見てたらぜひコメントを!




  1. 2006/05/11(木) 19:49:32|
  2. 買う|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

しょうばら九日市

昨日の記事に瑠璃伽さんよりコメントをもらいました。
昨日は九日市(くんちいち)だったですね。

毎月9日に、庄原の中心商店街にて、
しょうばら九日市」が継続的に開催されてます。

空き店舗を活用して様々な人が出店してまして、
10時から2時まで賑わいます。

詳しくは↓の九日市ホームページで!
http://kunchi-ichi.main.jp/

出店者情報や会場案内、毎回の案内チラシも載ってます。
そして、出店も募ってます。
空き店舗でちょっとやってみよっかな、って人。
まずは一度行ってみましょう!

個人的な好みはなんといっても「出張蕎麦村上」さんですね。
蕎麦好きの人にも評判なんですって。
9日のお昼は「村上さんのそば」って決めてる人も多いみたい。

次回、次々回の開催は、
6月9日(金)
7月9日(日)
です。

こういうのは出店した方が楽しいかも。
出店者からのコメント、大歓迎です!




  1. 2006/05/10(水) 19:44:29|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

