庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まちの魅力度評価

国土交通省中国地方整備局が、
「まちの魅力度評価」
というのをやってます。
というニュースを以前やっていました。

中国地方の市町村の「まちの魅力」を、
訪問者や居住者の視点で評価してみようというもの。
これが画期的なのは、
誰でも、
ウェブ上から評価できる、
ってことですね。

庄原市ももちろん対象市町村に入ってますが、
現在の所、まだ回答者数が少ないので、
「ふ~ん」って感じですが、
もう少し回答者が多くなってくると、
庄原市の特徴がはっきりと出てくるんじゃないかと思います。

私もさっそく庄原市を訪問者として評価してみましたよ。
評価項目は、なんだかよくわからんな~ってのもありますが、
回答の仕方はいたって簡単です。
わからない項目は回答しなければ集計されないようです。
(でも一旦どこかにチェックしたら、それを外すことができない・・・)

庄原居住者の皆さん、
居住者の視点で、庄原市を評価してみてください。
庄原市以外にお住まいの皆さん、
訪問者の視点で、庄原市を評価してみてください。

まちの魅力度評価
http://www.cgr.mlit.go.jp/machi-miryokudo/index.asp


もちろん、正直に、思いのままに評価してくださいね。

庄原を評価した人が100人とかになったら、
またここで紹介してみようと思いますw




  1. 2007/04/04(水) 21:12:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

