庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高野にカントリーウォークマップ!

今日の中国新聞に、
高野の岡大内自治振興区のカントリーウォークマップについての記事が掲載されていました。

↓中国新聞(2007/4/10県北版)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200704090332.html

地区の方々がデジカメを手に取材したそうで、
かやぶき屋根の民家や田園風景、山野草や山菜、名所のほか、
農作業カレンダーまで付いているそうです。

カントリーウォークですよ。
記事によると「歩く速さで農村を見つめ直すことで、見落としていた魅力を再発見しようと、1950年代に英国で誕生。」したものらしいです。

庄原にぴったりな感じですねぇ。
農村風景の中をウロウロと歩きたいんだけども、
実際には許可無くウロウロするのって難しいんですよね。
こうしてマップになってカントリーウォークのコースを示してもらえれば、
楽しく歩けそうです。

あ~見てみたい!
500部印刷したそうで、高野支所などで無料配布しているとのことですが、
私の手に入るかどうか・・・。





  1. 2007/04/10(火) 21:05:03|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

