庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「市の花」「市の木」募集ですって

合併した庄原市の新しい市の花、市の木を募集してるようです。
6月30日までに応募ということで、
皆さん思い付きを応募してみましょう。

↓詳しくは庄原市のホームページ
http://www.city.shobara.hiroshima.jp/sinsi/
shinoprofeeru/profileetc/simbol_2.asp


基準と応募資格が書いてあったので抜粋してみました。

--------------

募集する「市の花」「市の木」の基準
(1)庄原市のイメージにふさわしいもの
(2)庄原市の自然の中で自生・生育するもの
(3)知名度があり、なじみ深く親しみやすいもの

応募資格
庄原市内に在住、もしくは市内へ通勤又は通学の方

--------------

つまり、庄原に在住していない人や、
庄原へ通勤・通学していない人は応募できません。
(私は応募できません!)



ということで、参考までに、
合併前の市や町の木と花を教えちゃいます。


庄原市:市の木=マツ    市の花=サクラ、ツツジ
西城町:町の木=イチイ   町の花=タニウツギ
東城町:町の木=ヤマモミジ 町の花=コブシ
比和町:町の木=ブナ    町の花=コブシ
口和町:町の木=アベマキ  町の花=マンサク
高野町:町の木=イチョウ  町の花=シャクナゲ
総領町:町の木=ヒノキ   町の花=セツブンソウ



応募方法なども庄原市のホームページ
http://www.city.shobara.hiroshima.jp/sinsi/
shinoprofeeru/profileetc/simbol_2.asp



さ~みんなでかんがえよ~




  1. 2006/05/16(火) 06:07:59|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして。

始めまして。
庄原のブログなんて!
興奮してレスつけてしまいました。
私は三次出身なんですけど庄原も地元みたいな感じです。(元 庄原、口和ですが)
で、口和町のアベマキの木なんですが、
あの木って実母の実家の真裏にある木なんですよw だから懐かしくなってつい興奮。
今は もう切り株しか残ってないみたいですが・・。

庄原の木って何がいいですかねw?

なんだかワクワクしますねw
  1. 2006/05/17(水) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. MIYA #-
  4. [ 編集]

MIYAさん、コメントありがとうございます!
庄原の木。何が良いですかね。
「実家の真裏にある」なんていう身近な感じもイイ!

これからも頑張って庄原を推していきますが、
MIYAさんもコメントくださいね。
とっておき情報とかもお待ちしてますw
  1. 2006/05/18(木) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. yossi77 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/10-ce1b0a78
 ∥HOME

  

