庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庄原へ移住

お気に入りのブログ「庄原のめがね商人」のなああもさんが、
「庄原には空き家があるから是非移住を」って記事を書いてます。

↓「庄原のめがね商人」
http://shobara-megane.seesaa.net/article/19652046.html


あぁ。なんかイイなぁ。

・田園地帯の空き家に移住して農業を・・・(農地も借りなきゃ)
・山のふもとの空き家に移住してペンションを・・・
・まちなかの古い家に移住してアトリエに・・・

七夕祭りとかでにぎわっている路地を、
古い家の2階の出窓に腰掛けて眺めたい。

そんなこと思いながら、
庄原にそんな物件がいろいろとあるんじゃろうかと、
ネットでいろいろ探ってみました。

酒蔵を改装して「楽笑座」になったし。
庄原のまちなかの「横山旅館」を改装してケア施設になったし。
(しかも名前は「横山旅館」のまま!)中国新聞記事はこちら

いろいろと空き家が生まれ変わってんだね。

「移住」ってことでネットでちらりと見た限りでは、
庄原には空き家バンクみたいなのは無いみたいで、
移住しよう!って人にとっての情報はあんまり見つかりませんでした。

情報をお持ちの方。
移住してみたい方。
コメントよろしくお願いします。




  1. 2006/06/22(木) 21:52:51|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

移住

こんにちは~。私は、広島から主人の転勤をきっかけに、庄原へ移住してます。最初はなかなか慣れなかったんだけど、今はすっかり庄原市民です(^-^)
冬は少し雪が多くなりますが、住めば都です(^▽^)
  1. 2006/06/23(金) 05:22:55 |
  2. URL |
  3. やっちぃ@hiroshima #-
  4. [ 編集]

>やっちぃさん
こんにちは。コメントどうも!
住めば都ですよ。
庄原の良い所を発見したら、
またコメントくださいね!
  1. 2006/06/25(日) 14:34:34 |
  2. URL |
  3. yossi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/31-73ca1b97
 ∥HOME

  

