庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高野で農家民宿

先日高野町へ行って来ましたよ。

毛無山牧場で乳牛をぼ~っと眺めました。
天気が良い日は、青空と緑の山と風。
心地良いんですよ。

そして高暮地区というところで、
農家民宿をはじめるという「ひげおやじ」に会いました。

農家民宿。
詳しい話はあんまり聞いてませんが・・・
野菜を採ったり、
採ったばかりのやつを食べたり、
畑を眺めながらコーヒー飲んだり、
そんなイメージが描けます。

「ひげおやじ」さんは9月から本格的に受け入れるそうですよ。
また詳しいことがわかればここでも紹介します。

そんな人は庄原にはけっこう多いのかも。

「自然を眺めてゆっくりする」ってのは、
誰もが欲しい時間ですよね。

そんな情報、今後も積極的に集めたいと思います!




  1. 2006/08/02(水) 23:40:46|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ひげおやじさんのニュースとはあんまり関係ないですが、
今度お盆に、ヒナゴンの上映会があるそうですねえ。
しかも映画に登場した今は休校になってる小学校で。
主題歌の生演奏もあるとか。
庄原、アツイですねえ。
  1. 2006/08/04(金) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. 虹田 #-
  4. [ 編集]

虹田さんコメントありがとさんです!
そう。
ヒナゴンの上映会があるんです。
中国新聞にも載ってました。
先日西城町へ行ったら、
公民館で主題歌の「すばらしい日々」の練習してました。
アツイです。
かなりアツイんです。

詳しくは「気合いじゃ!」ヒナゴン♪のページに載ってます

http://blog.livedoor.jp/mt0222/archives/50512394.html
  1. 2006/08/04(金) 12:10:30 |
  2. URL |
  3. yossi #-
  4. [ 編集]

教えてください。

テレビのニュースで見て今度、高暮地区の現場があったら泊まりたいと思っていましたが所在、連絡先等がわかりません。もし判るようでしたら教えてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。なにか縁があるようで結構、高野町の方へ仕事で行くのですが時間帯によっては、日帰りがキツイ時があるので気軽に泊まれるところが欲しいです。とりあえず廃校舎を宿泊施設にしているところが高暮地区にあるのでここの様子を見に行ってみます。それと余談ですが町営だと思うのですが高野町内にある温泉の泉質は、結構いいですよ。お試しあれ!
  1. 2006/08/16(水) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. だいちゃん #-
  4. [ 編集]

>だいちゃん
高野へ仕事で行かれてるんですね。
ひげおやじさんを紹介させてもらいます。
HPとかまだ開設してないみたいですので、
shobarablog@yahoo.co.jp
までメール頂ければ、連絡先などお伝えします。
高野町の温泉。神之瀬温泉。良いですよね!
  1. 2006/08/16(水) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. yossi #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。
早速メールを打たせていただきましたので情報よろしくお願いいたします。
本日も高野町にいってまいりました。
今回は毛無牧場の方の現場の下見です。
もし、この現場を着工するようなら大鬼谷キャンプ場に泊まりましょうか。
以前大雪の日にバンガローに泊まり、雪で帰れなくなりそうになったことがありましたがちゃんと除雪していただき、二日酔い状態でしたが一家無事に帰れたことがあります。
ここの露天風呂のなかなかでした。
  1. 2006/08/20(日) 02:44:09 |
  2. URL |
  3. だいちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/21(月) 20:07:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/41-ef6f1a38
 ∥HOME

  

