庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庄原の木、庄原の花が決まる!

このブログで何度か募集の案内をした、
「庄原の木、庄原の花」ですが、
8月1日に大決定したようです!
さっっっそくご紹介!

市の花 サクラ
制定理由
 庄原市内の随所に植えられるなど、
 古くから多くの市民になじみ親しまれています。
 これからも市民みんなで大切に育てていきたいという気持ちを込めています。



市の木  ブナ
制定理由
 庄原市内を流れる西城川の水源でもある中国山地に、
 豊かなブナの純林を形成し、
 全国有数の天然記念物として大切にされています。
 庄原市の雄大で懐深い自然の象徴としています。


です!

↓庄原市のホームページに写真付きで載ってます!

庄原市のホームページの「市の花・市の木」のページ


みなさんの応募したものが採用されましたか?

市の花はサクラ。
市の木はブナ。
みなさん愛でていきましょう。
もちろんそれ以外の植物全てに愛を!

ブナは庄原に住んでいる人も見たこと無い人がいるかもしれません。
比婆山にブナ林があります。
市の木に決まったので、
市民対象のブナ林ツアーとかあるかもしれませんね。
そんな情報を耳にした時は私にも教えてください。
ここでご紹介したいと思います。




  1. 2006/08/04(金) 21:25:59|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

こんにちは

庄原に住んでいるのに、初耳でした。(^_^.)

ところで、8月12日にヒナゴンが大屋小学校で上映されるのですが、その時渡邊監督も来られるんです。良かったら何か書いていただけたら嬉しいです。
  1. 2006/08/05(土) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. みわりん #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/42-a471fb4c
 ∥HOME

  

