庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しょうばら九日市

昨日の記事に瑠璃伽さんよりコメントをもらいました。
昨日は九日市(くんちいち)だったですね。

毎月9日に、庄原の中心商店街にて、
しょうばら九日市」が継続的に開催されてます。

空き店舗を活用して様々な人が出店してまして、
10時から2時まで賑わいます。

詳しくは↓の九日市ホームページで!
http://kunchi-ichi.main.jp/

出店者情報や会場案内、毎回の案内チラシも載ってます。
そして、出店も募ってます。
空き店舗でちょっとやってみよっかな、って人。
まずは一度行ってみましょう!

個人的な好みはなんといっても「出張蕎麦村上」さんですね。
蕎麦好きの人にも評判なんですって。
9日のお昼は「村上さんのそば」って決めてる人も多いみたい。

次回、次々回の開催は、
6月9日(金)
7月9日(日)
です。

こういうのは出店した方が楽しいかも。
出店者からのコメント、大歓迎です!




  1. 2006/05/10(水) 19:44:29|
  2. 買う|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

九日市 私の楽しみ方

 毎月9日の10時になると、職場に「九日市音頭」が鳴り響いてくるのです。そうしたらもうソワソワして仕事になりません(いえ、ちゃんとしてます!)(^^;
 
 昼休み、まずはお目当ての内海さん宅の着物コーナーへ、知らないお客さんとでも色々着物談義が楽しい♪

 着物を「また買っちゃった」といいつつ、今度は色んな手作りコーナーへ・・・手提げ袋は欠かせません!

 村上蕎麦屋をのぞく・・・何とか一人座れそう(^^)と、今日はぶっかけを注文。
 その後、角の「九日カフェ」でコーヒー頂き、その奥のフリマをのぞく。デットストックな(不思議)物があるのです!レトロなお茶碗50円とか~。栗材の立派な箪笥とか!

 そして昼休み5分前と気づき、猛ダッシュで職場に帰るのであります。

 おっと忘れてはならない!九日市に併せて近くの楽笑座では映画を上映されてます。

みなさんも是非一度行ってみては?面白いです。
  1. 2006/05/12(金) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. 九日市ファン #-
  4. [ 編集]

九日市ファンさん。コメントありがとうございます。

毎月9日になると職場に「九日市音頭」が鳴り響いてくるってのはイイ環境ですね。
仕事が手に付かない。

楽笑座では映画が上映されてるんですね。
イイなぁ。
  1. 2006/05/13(土) 12:16:26 |
  2. URL |
  3. yossi77 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/6-8891641f
 ∥HOME

  

