庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東城まちなみギャラリーに行ってきました!

0610312893.jpg


東城で行われている「東城まちなみぶらり散歩ギャラリー」へ行ってきました。
行ってきましたので久々に写真盛りだくさんです。

場所は中国自動車道の東城インターチェンジを降りて2分ぐらい。
まちなみの途中にも駐車場がありますし、
近くの庄原市役所東城支所にも駐車場があります。
MAPはこちら(Yahoo!map)

開催日時は、
平成18年10月28日(土)~11月5日(日)
午前9時30分~午後7時
です。

0610312894.jpg

↑雰囲気はこんな感じです。

東城の古い町並みの各家が、様々な展示をしてくれています。
東城は、町並みをぶらりと歩くだけでなく、
ぜひ、一軒一軒、中へ入ってください。
「ギャラリー」の木の看板があれば、ウェルカムのサインです。

0610312908.jpg


0610312911.jpg

↑奥まで入ると、このような見事な展示がしてあったりします。

歴史ある家に、眠っていた宝物を、
この期間だけ特別に見せてくれます。

そして、旅館「三楽荘」は是非行ってくださいね。
そもそも土間から見事なんですが、
ここでは昼食に「雪消し鍋」を食べることができます。
「雪消し鍋」とは、おもちの入ったお鍋料理で・・・
詳しくは、行ってみて、お店のご主人にお伺い下さいね。

あと、駄菓子屋もありました。
0610312905.jpg

懐かしい駄菓子が並んでいますよ。

そして、いつも庄原ブログリンクでお世話になっている、
「奥道後・比婆の街から」のYAPPONさんのお祖母さんの日本人形展も、
まちなみの中で開催されていますよ。
↓YAPPONさんのブログ記事
http://yappon.at.webry.info/200610/article_13.html

くどいようですが、11月5日(日)までです!

ちなみに、11月3日(金・祝)は、「お通り」というお祭りですよ。

「東城まちなみぶらり散歩ギャラリー」の詳細は↓へ
http://www.kanko-hiroshima.or.jp/osusume/18_touzyou_sanpo.html


広島市内からだと、連日バスツアーがでています。
朝7:30広島駅新幹線口発で、
まちなみギャラリー散策、雪消し鍋で昼食、帝釈峡の遊覧船を楽しみ、
夕方17:30に広島駅に戻ってきます。
詳しくは、
備北交通株式会社
「東城散歩」
0824-72-2122
まで。




  1. 2006/10/31(火) 21:07:33|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

  

コメント

ご紹介ありがとうございました

 いつも東城を含む庄原市の情報を掲載していただき、ありがとうございます。個人で熱心に庄原市の情報を集めては掲載されていることに敬意を表します。
 東城まちなみぶらり散歩ギャラリーには、たくさんの見物客が訪れておりいつもは静かな東城の街も、連日にぎわっております。
 貴重なもの見事なもの美味しいものがいっぱいで、見に来ていただければ東城が単なる山奥の田舎街でないことを充分分かってもらうことができるでしょう。
 この週末連休のお出かけプランには、東城まちなみぶらり散歩ギャラリーをぜひ加えてみてください。
  1. 2006/11/02(木) 05:49:54 |
  2. URL |
  3. 備後東城のYAPPON #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/62-3428ab63

東城まちなみぶらり散歩ギャラリー開幕

 天気に恵まれた10月28日土曜日、東城まちなみぶらり散歩ギャラリーが初日を迎えました。 徳了寺駐車場では朝からオープニングセレモニーが開かれ、役員・来賓の挨拶の後、東城保育所園児によるわんぱくお通り隊の行進や小学生による神楽が披露され、イベントの開幕を盛り
  1. 2006/11/02(木) 05:26:50 |
  2. 「奥備後・比婆の街から」

帝釈峡の紅葉はもうすぐ。

   ここのところ,ログを見るとかなり集中してアクセスがあるのが帝釈峡の状況。
  1. 2006/11/03(金) 16:52:15 |
  2. あ?ぁん的生活
 ∥HOME

  

