庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節分草の時期到来!

総領(そうりょう)のセツブンソウの季節がやってきました。
今年は暖冬で、例年より早い開花だそうです。

公開期間は2月17日(土)~3月18日(日) 。

節分草

上記の写真は去年の3月3日に撮影したものです。
携帯で撮影したので画像は悪いですが、
節分草はこのように可憐なものなんですよ、
というのをお伝えしたいのです。
「残雪の中で、白く光る」ってのが、春を知らせる感じでいいんですが、
今年は雪の中で、ってのは難しそうですね。

節分草看板

そして、自生地には案内看板が設置してあります。
地元の方々の愛があふれてますね。

看板が設置してあるんですが、
節分草を見に行く時は、
道の駅リストアステーションに寄って、
話を聞いて、できればガイドの人と一緒に見に行くのがイイでしょう。

「道の駅」 リストアステーション

詳しくは↓
庄原市役所のホームページ内の節分草公開情報
をご覧ください。

イベントもやってるみたいですよ。
今年の冬の一押しです。





  1. 2007/02/15(木) 01:48:16|
  2. 食べる|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

写真に惹かれて、今日見に行ってきました。
庄原市内からだと30分程度で到着して、よいドライブになりました♪
イメージしてた花とは違って、本当に小さくて・・・可憐な花。
とってもとっても可愛らしかった~☆
yossiさん、教えてくれてありがとう!
  1. 2007/02/25(日) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. Miorimama #-
  4. [ 編集]

>Miorimamaさん
コメントありがとう!
無事に見ることができてよかった!
あ。
無事じゃなかったんですね。
見事に花粉症ですねw
外出時にマスクの人が最近多くなってます。
お大事に!
  1. 2007/02/26(月) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. yossi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/82-59d3cef4
 ∥HOME

  

