庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp




スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊谷屋 再び

伊谷屋へ行ってきました。
2回目。

今回もランチで行きましたが、
パスタの茹で具合も固すぎることなく、
店内の音楽も大きくありませんでした。

そして、オーナーシェフと少しお話ししましたよ。
広島市から庄原市へ移転してきたということを聞いていたので、
「なぜ庄原に?」という疑問をぶつけてみました。

「料理に使う野菜は、採ったものをすぐ使えることが一番良いと思っている。
 地産地消です。
 広島市では良い野菜を遠くから取り寄せていたが、
 庄原では庄原の野菜をすぐに使うことができる。
 庄原には良い野菜をつくる作り手もいる。
 だから庄原にやってきました。」


ということでした。
「庄原」に惚れ込んだって感じが伝わってきます。
メニューにも「庄原産のほうれん草」などなど、
随所に「庄原産」の文字が出てきます。

良い野菜の作り手がいて、
その野菜にほれ込んでシェフがやってくる。

庄原の方々。
それって自慢できますよ。

願わくば、美味しいパンが出てくるので、
お手ふきおしぼりが欲しいところw

場所、営業時間、値段などは、↓の以前の記事へ。
http://shobara.blog65.fc2.com/blog-entry-65.html

まだ行ったこと無い人は、是非一度どうぞ。

オーナーには、
「ブログに紹介しても良いです」
って許可も頂いちゃいました。




  1. 2007/03/15(木) 23:48:35|
  2. 食べる|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

外から見て

地産地消は大事なことだと思います。
庄原のよさは庄原にいない時に分かることかもしれません。
  1. 2007/03/16(金) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. なああも #-
  4. [ 編集]

夜に

また行ってみたくなりました(^^)
おしぼりの件、それとなし~にぼそりと言ってみようかな…次の機会に。
  1. 2007/03/19(月) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. けー #-
  4. [ 編集]

返信!

>なああもさん
庄原のよさは庄原の外からわかることが多いですよ。
住んでいないからこそ感じること、
そのあたりを、見つけて、ブログに載せていきたいと思います。
でも、なああもさんのブログも、
かなりいろんな角度で庄原をとらえてますよねぇ。

>けーさん
おしぼりの件。
ぜひ言ってみてください。
いや。
それよりも。
マイおしぼり持参とか。
マイおしぼり・・・ハンカチのことかもw
  1. 2007/03/19(月) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. yossi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shobara.blog65.fc2.com/tb.php/86-0bf99758
 ∥HOME

  

