庄原(広島県)を強力に推す
庄原(広島県)に関することを書いてます



<<<< 庄原ブログリンク+最新記事 >>>>

更新が新しい上位15位までを表示することにしました~。


庄原在住のブロガーの方、庄原のことを書いているブロガーの方!
「わしもリンクしてくれーや」のご一報、お願いします。
メール→ shobarablog@yahoo.co.jp









  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NEXT SHOBARA

庄原市のDSL整備が完了したのに伴い、
NEXT SHOBARAというイベントがあるそうです。

ブログ仲間を増やしましょう!
庄原のおいしいものマップつくりましょう!
っていう提案を、
誰かお願いしますw

=======

庄原市全域DSL整備記念イベント
NEXT SHOBARA

2009年3月15日(日)
10:00~15:00
会場 庄原市総合体育館(さくらアーチ)
〒727-0013 広島県庄原市西本町四丁目3番2号

参加無料

ステキな景品が当たる「ビンゴ大会」実施!

詳しくは↓へ
http://clover.kansai-bb.com/
=======







  1. 2009/03/11(水) 20:04:28|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すけあくろう

20090226190740
久々にうまいカレーをいただきました。
カレー屋のカレーよりだんぜんうまいカレー。
満足です。

わんこもだらりと日向ぼっこでイイ感じ。


すけあくろう
月曜日定休

場所は・・・「すけあくろう」で検索!



とはいうものの、
検索!といわないでイイように、
やっぱり自前の地図がほしいなぁ。

ってことで、
庄原オススメお食事マップを作りたいと思います。
「庄原を強力に食すマップ(仮)」
参加型で。
いつか作戦会議しますので、
参加希望の方はお知らせください。



あ、そうそう、
今日の夕方のホームテレビに「とらぢ」が出たみたいね。
石焼きビビンバ。
うまい。

場所は・・・「とらぢ」で検索(笑)
「とらじ」じゃないよ。
「とらぢ」だよ。




  1. 2009/02/26(木) 19:07:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

君のいる街

庄原が舞台と評判の、
週刊少年マガジン掲載中の、
瀬尾公治先生の、
きみまち。


漫画に出て来るシーンと、
実際の場所を写した写真を、
スライドショー的に流しながら、
勝手にテーマソング作って、
映像をユーチューブにアップ・・・

する人いないかなぁ。




  1. 2009/02/24(火) 19:16:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

サザエオールスターズ

さんまのスーパーからくりTV内で結成されたバンド。

ライブに呼んでくれるイベント募集中だそうです。

庄原九日市、どうでしょ。




  1. 2009/02/10(火) 19:16:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

検索ワードのご紹介

この「庄原を強力に推す」ブログですが、
アクセス解析をすると、
どんな言葉で検索してこのページにたどり着いたか、
というのを把握することができます。

今日は思い切って、その一部をご紹介。

12月1日~23日までの23日分の検索ワードをまとめると以下のような感じになります。


まずは上位4つ。

1.伊谷屋(「伊谷屋」「庄原 伊谷屋」「伊谷屋 イタリアン」など) 145

2.ペッパーダイニング
(「ペッパーダイニング 庄原」など) 108

3.庄原+食事
(「庄原 食事」「庄原 ランチ」「庄原 レストラン」など) 93

4.備北丘陵公園+食事
(「国営備北丘陵公園 食事」「備北丘陵公園周辺 レストラン」など) 52



イルミネーションの時期になり、
備北丘陵公園周辺のお食事処をお探しの方が多いようです。
備北丘陵公園周辺のお食事情報を書いた記事はこちらをクリック!


つづいて、5位以降はというと・・・

5.イルミネーション(「庄原 イルミネーション」「備北丘陵公園 イルミネーション」など) 51

6.かまくら(「かまくらの作り方」など) 41

7.君のいる町(「君のいる町 庄原」「君のいる町 もみじ饅頭」など) 34

8.JUJU(「庄原 JUJU」など) 23



かまくらの作り方ですよ。
41人も「かまくら」でこのページにたどり着くわけですよ。
書いてみるもんですねぇ。

ちなみにJUJUさんについては、
記事では全く触れてなくて、
コメントに1回出てきただけなんですが、
それでも23人の人がたどり着いていただきました。


9位以降は、
「ドライブインミッキー 14」「くにごろうくん 10」「麦ふえ 8」「しげんぼう 6」など、
お店関係が並びました。


クリスマスイブ。
いかがお過ごしですか?
yossiはアクセス解析してみましたw




  1. 2008/12/24(水) 20:27:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ ∥HOME次のページ

  

